このブログを始めた時はなぜか意識しなかったのですが
ハーブの栽培も趣味の1つかも知れません。
子供の時から花を育てるのが好きで、
「ハーブ」のおしゃれな感じに魅かれて
若い時にはまりました。
家の庭はほどよく「狭く」て、
シニアの私でもなんとか手入れできます。

それでもこの茂り方!
ハーブ好きな方はご存じと思いますが、
ミントは、初めは可愛いですがすぐに「雑草化」して
毎年「除ミント」が大変な作業になります。
ハーブのいいところは、この「ほっといても育つ」
ところかなと思います。
それと、料理に使える、食べれる、飲める
(お茶にしたり、カクテルに入れたり)
奥の紫の花は、ボリジ。その前はコモンセージです。
もうすぐセントジョーンズワート(長いな)の黄色い花が咲く予定。
写ってませんがオレガノもなかなか強いハーブです。
反対にタイムは他のハーブに負けるようで姿が見えない…
その他も色々…
とにかく元気です。
こっちも知らぬ間に元気になりますね。